sozainuのブログ

20代社会人のブログです。現在2年目~WEB関連業に従事中~

《新卒で役立つ》自分のブランディングをしよう。

こんばんは。

そざいぬです。

  

皆さんは「自分のブランディング」してますか?

 

所謂キャラ作りです。

 

f:id:mayumi1607:20170406124720j:image

例えば、Dくんは、常に楽しそうとか、A部長は曜日によって、ネクタイの色にこだわってる。とか、Cさんは飲み会で必ずチーズを頼む、とか、、、くだらないことのように思えて、これは全て自分のブランディングになります。

 

意識してやってみることで、

自分が他人に与える印象は大きく変わります。

 

社会人になったあなたの目的はなんでしょうか?

 

今の会社で出世するため、なのであれば、

それに沿って印象作り、ブランディングをしていかなければなりません。

 

要するに、戦略をたてるということです。

 

それでは、ブランディングに必要な手順を今から説明します。

 

1)まずは、印象付けを行う事柄を決めましょう。

 

あなた=○○

あなた=○○

あなた=○○

 

を3つくらい作って、ブランディングしてみましょう。

 f:id:mayumi1607:20170406124837j:image

2)必ず声に出しましょう。

 

こんなフレーズになるはずです。

普段の会話の中で意識的に同じフレーズを使いましょう。

「私は○○なんです。」

「○○が好きなんです。」

「○○はこだわりなんです。」

「とりあえず、○○。」

「はじめまして、○○の<名前>です。」

「よく○○してます。」

「○○やってみない?おすすめ」

 

3)3ヶ月は同じ意識で続けましょう。

 

習慣づけが大切です。

 

毎週ドラマを見ていれば、

ドラマの主題歌も覚えますよね?

 

それと同じで習慣づけが必要です。

 

だいたい3ヶ月前後あれば

周りの人にはすでに、意識付けされている

ことでしょう。

 

キャラがたてば、仕事の依頼も増え

上司からの印象も強くなります。

 

会社単位でも目立つため、役立っている印象がします。

 

自ずと、他の人から飛び抜けることができるでしょう。

そうすれば、あなたの出世コースは確約されたようなものですね。

 

 

ではでは。